勧誘方針

私たち市民共済の役職員は、火災共済、交通災害共済といった共済事業の推進に当たり以下の事項を遵守し、組合員の皆様の生活の文化的・経済的改善と向上に努めてまいります。

1. 広げよう。たすけあいの輪を!

ご近所の方や友人知人など、まず皆様の周りの方々との助け合いの精神をお持ちください。その輪が広がり、多くの方の保障と共に自分も守られていることにお気づきになるでしょう。私たちは常に組合員や利用者の立場で事業を推進いたします。

2. 一人ひとりにあった保障を提案!

あなたに今必要な共済保障は?皆様のプライバシー保護に配慮しつつ、ニーズに応じた共済事業や共済保障をおすすめします。一人ひとりに合った保障で、大きな安心を。また提案内容に関する重要事項を十分理解していただけるよう努めます。

3. 誤解を招くような説明はしません!

事業内容の説明に当たっては、断定的判断での説明は避け、事実でない情報を提供するなど、組合員・利用者の誤解を招くような勧誘は行いません。正しい情報を正しくお伝えしますので、皆様自身の自主的な判断でお決めください。

4. 押しかけて勧誘なんてしません!

忙しい時間や都合の悪い時などに勧誘は行いません。皆様の都合のいい時をお知らせください。ご都合を配慮した方法で皆様のご要望に沿った内容を、わかりやすく説明させていただきます。

5. さらに内部体制を強化!

市民共済は、役職員への研修の充実などにより、サービスの質や安心を高めるための内部体制の確立を図ります。役職員一同、この内容を含めた法令等を遵守しながら、今後とも皆様からより一層の信頼をいただけるよう努めます。