加入資格・加入までの流れ

組合員になるって?難しい資格や要件は必要ありません。

「助け合い」の共済。難しい資格は必要ありません。まさか、の時のご家族の安心のために。ぜひご加入ください。

加入資格・加入までの流れ

加入資格

  • 大阪府内にお住まい
  • 大阪府内に勤務先がある

上記のどちらかの資格を満たして100円を出資して組合員になれば、火災共済交通災害共済にご加入いただけます。

大阪市民共済は、万一の災害に備え、組合員の生命や財産を守る共済制度として、消費生活協同組合法の相互扶助の精神に基づき設立されました。
手頃な掛金、簡単な加入手続き、迅速な共済金の支払いで加入者の皆様のお役に立っています。
また剰余金は利用分量割戻金として事業を利用された組合員の皆様に還元しています。この機会に今すぐ、ご加入ください。

手続きは簡単、スピーディー!

火災共済、交通災害共済どちらの加入手続きも、窓口だけでなくFAXまたはWEBからでもお申し込みいただけます。時間がなくて窓口まで行けない方でも簡単、スピーディーにご加入いただけますので、ぜひご利用ください。
ご不明な点は、電話またはお問い合わせフォームでご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

WEBからのお申込み

専用フォームより必要事項を入力の上、お申込みください。

WEBフォームから申し込みをする

 

FAXでのお申込み

PDFをダウンロードし、必要事項を入力の上、送信ください。

PDFファイルをダウンロードしてFAXで申し込みする

 

   

申し込み完了!

後日「重要事項説明書」払込用紙をお送りいたします。
※「重要事項説明書」は、事業内容で特に大切な事柄を説明したものです。
必ずご一読いただき、内容をご確認の上、ゆうちょ銀行又は郵便局から掛金・出資金をお払込ください。

 

窓口での加入手続きをご希望の方は、
下記のボタンから近隣の窓口をご確認ください。

 

受付場所のご案内