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各種手続きのご案内

共済・保険にご加入後、ご契約内容などに変更があった場合、又不幸にして事故に遭われた時などには所定の手続きが必要となります。下記の内容をご確認のうえ、ご連絡ください。

契約内容の変更について

おおさか市民共済(0120-866-844)までご連絡ください。お申し出の内容によっては専用ダイヤルをご案内いたします。

共済金・保険金請求の
手続きについて

  • 火災共済

    おおさか市民共済(0120-866-844)にご連絡ください。
    また、以下の書類をご準備ください。
    ・火災・爆発等の場合→消防署発行の罹災証明書
    ・自動車の飛び込みの場合→交通事故証明書

  • 交通災害共済

    速やかに所轄の警察署に届け出るとともにおおさか市民共済(0120-866-844)にご連絡ください。(鉄道・バス等の事故については、運行会社で事故証明書の交付を受けてください。)

  • 自転車補償プラン(個人賠償責任補償)

    東京海上日動安心110番(0120-720-110)にご連絡ください。
    その事故に関わる示談交渉は、必ず東京海上日動とご相談いただきながらおすすめください。
    24時間365日受付しています。

  • 損害保険ジャパン THE すまいの保険・THE 家財の保険

    損害保険ジャパン事故サポートセンター(0120-727-110)にお電話いただくかWEBサイトよりご連絡ください。
    24時間365日受付しています。
    詳しくは、こちらをご確認ください。

  • 東京海上日動 トータルアシスト住まいの保険

    東京海上日動安心110番(0120-720-110)にお電話いただくかWEBサイトよりご連絡ください。
    24時間365日受付しています。
    詳しくは、こちらをご確認ください。

  • 三井住友海上 GKすまいの保険

    三井住友海上事故受付センター(0120-258-189)にお電話いただくかWEBサイトよりご連絡ください。
    24時間365日受付しています。
    詳しくは、こちらをご確認ください。

  • CO・OP共済《たすけあい》、《あいぷらす》、《ずっとあい》、プラチナ85、CO・OP学生総合共済

    コープ共済センター(0120-80-9431)にお電話いただくか、共済マイページよりご連絡ください。
    お電話の受付時間は9:00~18:00(月曜日~土曜日祝日営業)です。
    共済マイページでは24時間365日受付しています。
    詳しくは、こちらをご確認ください。

  • コープの三大疾病保険

    三井住友海上事故受付サービス「コープの三大疾病保険事故受付センター」(0120-860-502)へご連絡ください。
    24時間365日受付しています。

  • 新コープのケガ保険

    東京海上日動「コープのケガ保険事故受付センター」(0120-25-0892)へお電話ください。
    24時間365日受付しています。

  • コープの介護保険

    損害保険ジャパン事故サポートセンター(0120-727-110)へご連絡ください。
    24時間365日受付しています。